【名勝負確定】鷹木信悟とウィル・オスプレイ、再戦はいつだ!?

f:id:donbe0918:20200219134912j:plain

鷹木信悟ウィル・オスプレイ

あの最高の名勝負が、また見られるかもしれない。

2.22後楽園、鷹木信悟ウィル・オスプレイが昨年のBSOJ決勝以来、再び相見えた。

細かいことは言わないから、まずはこちらの動画を見て欲しい。

 どうだろうか。「おお!」とか、「すげえ!!」みたいな言葉が出ただろう。(これがメンタリズム。)

6人タッグマッチゆえ、相対したのは上記の動画で流した内容くらいだ。

しかし、たったこれだけでも抜群の期待感を持てるマッチアップだった。

 2019.6.5 両国国技館  BOSJ決勝戦

オスプレイと鷹木はかつて一度だけ対戦経験がある。 

舞台は2019.6.5 両国国技館 のメインイベント、BOSJ決勝戦だった。

この一戦、実は前評判が高い試合ではなかった。

・メインイベントがジュニア同士の戦い

・燃え上がるようなストーリ展開がない

・初顔合わせでどのような試合をするか読めない*1

といった理由からである。

事実、この日の両国国技館の入りは7500名ほどと、満員とはいかなかった。*2

そんな中、試合は観客の度肝を抜いた。

彼らの試合は多くの媒体で年間ベストバウトを取得.。

まさに2019年を象徴する試合となった。

●ネットプロレス大賞

週刊プロレス f:id:donbe0918:20200224134416j:plain

ストーリーがないゆえ、純粋に試合を見るだけですごさが伝わる一戦である。

見ていない方はぜひ見て欲しい。

再戦の匂い

話を戻そう。

2020.2.22後楽園の試合後、鷹木とオスプレイがお互いを強く意識するようなコメントを残している。

やはり6.5両国で熱狂した我々だけでなく、肌を合わせた本人たちも再戦を熱望しているようだ。

再戦の舞台を予想する。

そんな二人が再びシングルで相見えるのはいつ、どこになるのだろうか。

予想① 3.21 アオーレ長岡 NEW JAPAN CUP決勝

オスプレイ、鷹木の両名はNEW JAPAN CUPにおそらく参戦するものと思われる。

二人の実力は折り紙つきであり、決勝の舞台に上がることに不自然な点はない。

ビッグイベントとしての注目度で行けば十分可能性はある。

予想② 6.14 大阪城ホール ドミニオン

もう少し展開を引っ張るのならこの大阪城ホール対決になりそう。

大阪城ホールという1万を越すキャパの会場で再戦が組まれても全くおかしくない。

予想③ 1.4 東京ドーム

最高の大舞台でのマッチアップ。

NEVERとブリティッシュヘビーの2冠をかけるとか、現状以上に箔をつける必要はありそうだが、この二人が東京ドームで戦うとなったら湧かないファンはいないだろう。

もしかしたら、長州藤浪の名勝負数え歌のように、幾度か対戦を重ねてからの東京ドーム・・・という展開もあるかもしれない。

番外編 後楽園ホールでNEVER戦

すぐにでもこの二人の再戦を見たいという声が高い場合は、

後楽園ホールのメインイベントあたりでNEVER戦が組まれるだろう。

現王者である鷹木信悟自身も「後楽園、地方、どこでもやる」と言った旨の発言をしていること。すでに2.20で石井智宏とNEVERを賭けて戦っていることから、後楽園で行う可能性は十分にある。

新日は後楽園ホールで試合をする機会が多いため、会社側も組みやすいだろう。

ただ、今の二人の人気と実力を鑑みるに、もっと大きな舞台で戦っても十分通用するとは思う。

終わりに

ベストバウトを生み出し続けるドラゴンとアサシン。

一刻も早く再戦が見たいという気持ちと、大舞台で激突して欲しいという矛盾する気持ちを抱えながら、その時を待ちたいと思う。

なお

f:id:donbe0918:20200225204937j:plain

f:id:donbe0918:20200225204940j:plain

NJC1回戦でした❤️

3.8尼崎はこの二人に注目だ!!!

※注釈

*1:オスプレイは派手な飛び技が得意、鷹木信悟はゴツゴツのパワーファイトが得意である。ファイトスタイルが真逆なのも読みづらさを加速させていたかもしれない。

*2:国技館のキャパは、だいたい10000人くらい