【にわかファン向け!】事前知識なしで楽しめる! 新日本プロレス名勝負3本!

こんな人向けの記事です

新日本プロレスワールド入ってみたけど、どの試合が面白いかわからない!

・とりあえず興奮したい!

・気持ちが落ち込んでるので熱い試合を見たい!

  そんな皆様に極上の試合を3本紹介する。

事前のストーリーなどはほとんど知らなくても楽しめる名勝負揃いなので安心してご覧いただければと。

2019年6月5日 東京・両国国技館 「BEST OF THE SUPER Jr. 26」優勝決定戦

ウィル・オスプレイ VS 鷹木信悟

f:id:donbe0918:20200219134912j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00519_29_08

 

2019年の年間ベストバウトをいくつもの媒体で獲得する屈指の名勝負

オスプレイ、鷹木ともに名勝負を連発してくれるレスラーだが

そのベストバウトマシーン二人がかち合うとどんな試合になるのか・・・

プロレスの凄さを前知識一切必要なしに感じ取れる屈指の名勝負

 

2016年8月12日 「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

棚橋弘至 VS オカダ・カズチカ

f:id:donbe0918:20200219135019j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00396_18_09

2016年のG1クライマックスの予選最終戦

前年のG1優勝を果たしたエース棚橋と最強王者オカダとの一騎打ち。

30分の制限時間いっぱいまで続く激しすぎる攻防と、野上アナの熱すぎる実況に興奮すること間違いなし!  

2020年2月9日 大阪・大阪城ホール IWGP USヘビー級選手権試合

ジョン・モクスリー VS 鈴木みのる

  f:id:donbe0918:20200219141549j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00542_1_07

デンジャラスとデンジャラスの、混ぜるな危険な組み合わせをチョイス。

ランバージャックデスマッチや、テキサスデスマッチなど数多くのルールがプロレスにはあるが

この試合は通常のルールである。もう一度言おう。通常ルールである。

ちなみに私は現地観戦していたが、会場の熱狂と興奮がビンビンに伝わった名勝負。

終わりに

ファンになりたての方でも伝わりやすいように、なるべく最近の試合をチョイスした。

「この試合も面白いよ!」という声があれば是非コメントをいただきたい。

プロレスの面白さはみんなで語り合って酒の肴にしようじゃないか!!